読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fast-Foward

日記やアングラ系記事を書きます

ポケモンGOの限界性。GPSとゲームは水と油だったのだ。グリードアイランドに行きたい。

ん!GPSを利用した「ポケモンGO」がついに日本でリリースされ、賑わいを見せてんね! 僕も、こいつがリリースされたときから、やや田舎の地域を奔走(ほんそう)して、ポケモン獲りまくったよ。 だけど、このゲームを始めて3日目、僕はGPSを使ったゲームの限界…

東京での計画書(防音は大事よ)

東京での計画書 髙田 航也 ワンルームを契約した。最近はべんりなもので、電気と水道は自動で契約してくれて、入居した瞬間から即使えるのである。残るガスは、自分で契約せねばいけないらしい。 入居し、新生活を送る上で最重要と僕が考えるのは、まず、睡…

レトロゲームをやらないやつはバカだ。向上心のないやつはバカだってKはいってたけどありゃレトロゲームのまちがいだからね、教科書を鵜呑みにしちゃいかんよ

それはなぜか。経済的にだ! お前は富裕層なのか? わざわざゲームに何千円もかけるなんざ気が触れてると自覚していないのか。 ああ、そりゃ重症だね。 自分を疑うことを忘れたやつは総じてバカなんだよ。 俺がれとろげーむをやるにいたたった経緯のこれは序…

生きたい

生きたいです。i wanna life.僕がまだ小さかった頃、そう、それは小学校低学年くらいの頃だったような気がする。「死にたい」と思った。「死にたい」と思った。「死にたい」と思った。 数え切れないほど死にたいと思った。自分は最低だった。人を傷つけてし…

レトロゲームは息抜き。FFの中で。

息抜きがしたい。 毎日息が詰まる思いだ。いっそのこと・・・ と、考えてしまうのは息抜きができていない証拠である。息抜きさえできていればつらい思いなんてしないで済む。 俺の息抜きは”レトロゲーム”につきる。現在は、スマホのゲームが全盛期で、”スマ…

ゲロ

青いサプリメント一錠、白いサプリメント二種類を一錠ずつ、黒いサプリメントを一錠、そして病院で処方されている薬を一錠飲んで1日が始まります。そしてウイスキーのシングルを飲み、外へ。少し走って、いい汗かいたら帰宅する。パソコンの仕事して、楽器を…

ひまわり

今朝、ザザザと有線ラジオのスピーカーから、目覚ましタイマーの曲が鳴った。その機械は、曲が自由に設定できる。自分のパソコンに入っているデータをそれに入れれば、自分の好きな曲が目覚ましの設定時刻に鳴るという訳だ。しかしそれを俺はしない。単に面…

サブスティテュート

代わりの自分というものが、この世にいるでしょうか。自分は透明になって空に浮いていて、代わりの自分が、あくせく働いている様を見下ろすのです。そんなこと、現実にあり得ません。現実にないことを僕は言っているのです。現実で生きるには、とてつもなく…

No Fast-Foward, No Life(1)

浮かんどきました。踏んどいて、と言われたので。さて、なんの話かと申しますと、地に足をつけないで、部屋の中央に浮かんだ男の話です。彼は、流行歌のヒットチャートを操る仕事をしていました。「踏んでおいてね」と、毎日彼は"国王"に言われます。 する…

匿名の行動は、所詮ゲームの主人公だ。

・信条をかかげている。・信条なんてない。どちらの人間もいる。信条ってそもそもなんやねん、と怪しげな関西弁でお前は聞いてくる。俺はこたえてやった、「硬く守って信じていること」だと。彼は納得したようで、アホヅラ丸出しの納得がお。喜んでもらえた…

ノンフィクション、資金喪失物語

日は先週くらい。 俺は全財産を喪った。ガチです。まぁもともと十五万円ほどしかなかったのだが、それでも痛い。俺は目の前に線路があると飛び込みそうになった。不運は起きるのだ、生きている限りそう思った。だから、人の人生は、不運が起きる可能性がある…

断食感想小説-てんで性悪メガミサマ-

私は今年20歳になる女です。 今が人生の春だと人は言います。ですが私には、胸の中に、踏み潰されたアリのような、気持ちの悪い罪悪感があり、はっきり言って、今は人生の冬と言っても過言ではありません。師走の街中を、バスローブを着て、多くの殿方にジ…

断食日記1日目

2/28から断食をしています。 ルールは、水以外の飲食はしないというものです。 目的は心身ともに健康になり、 酒やタバコを思う存分楽しめるようになることです。 開始時の体重は、48.6キロ。 163センチの僕にとっては、すでにBMI指数でいうところのやせてい…

「リフレックス」を飲んでみた六日間の日記

ついに手を出してみた。 「抗うつ効果最強!」と呼び声の高い抗うつ薬。 「リフレックス」である。 2016/02/18 1日目17日の夜に15mg錠一粒を飲む。 10分後くらいすると、すぐに強い眠気が襲ってきた。電気も消さず寝てしまい、8時間くらい眠ってしまった。…

祝、月間PV初100超え!!1閉鎖するまで本気になるぞ

僕のブログである『Fast-Foward』の月間PVが初100超えしました。皆さまありがとうございます。こうなったらもう倍々ゲームで人生安泰です。1PV1円だとして、月に百円、十万円、百万円と劇的に収入が増えるわけです。こんな上手い話が他にあるでしょうか。い…

誕生花

<歌詞>誕生日おめでとう×数回ミミックでもやるよ×数回ハッピーバースデー×数回

(低質)日記2016/02/15

やる気 ごごになってやっとでてきた。 仕事を車を走らせ終わらせた。 車を走らせんのは怖い。 車の運転は、唯一人生で命がかかっている行動じゃんとおもうから。 だからゆっくりマイペースで、初心者マークを掲げてノロノロと走ってやったさ。法定速度を守っ…

(駄文)ボツの歌詞集です。

はっ!のーのーと生きてるね。はっ!そーそー、わたしホルマリンを買いに来たの。カイモノ、、、、何のために散財しているの?君はお金。両国国技館で開会式があるというのに、入浴料につかうわけ?知らない。お前が決めたからな。誰だって?成功者は皆、お…

ショート日記2016/02/14

カビ臭いと思った。自分の部屋が。堕落した人間の部屋はこうも酷いのか。本当に呆れる。だから不要なモノの所持を禁じればいい。前から不要なものをすべて売って、綺麗な部屋にしようとしてたけど、今こそそのときだ。東京で一人暮らしをするのは大変だから…

(ほのぼの)日記2016/02/13

せまくるしい部屋。ちょっとほこりっぽい空気。そういう中、俺は6時間も寝ることができないまま、起床してしまった。できれば7時間半は寝たかったが、なぜだか少し、頭が冴えてきてしまって、起き上がりたい衝動に駆られたからだ。これでは満足な睡眠は得ら…

日記2016/02/12

朝起きると、ちょっとしたふらつきがあったから(睡眠薬で寝たため)四つん這いになって冷蔵庫まで歩いた!!そして、ついに冷蔵庫の前まで到達した俺。だいぶアタマも冴えてきて、、、、、、、、、、、、、、、ない。冴えないんだアタマが。これが俺の抱える…

日記2016/02/11

俺は体力がない。というより、なくなってしまった。かねてからの引きこもり的習慣が、今もなお続いているせいだ。 しかしこのままでは流石にヤバいと、 二十歳になるかならないかくらいから感じていた。このままの状態で、変化なく生きていくのは、いい加減…

僕は九十年代生まれのネット耽溺世代です。そしてストラテラやってます。

僕は九十年代生まれのネット耽溺世代です。 落ち着きがなく、物忘れが激しく、つい時間ギリギリで行動してしまいます。医者にかかっていた頃もありましたが、統合失調症と診断され、統合失調症のことを調べましたが僕の症状とはあまり当てはまる点が少ないの…

人は1人では生きてゆけません、てか、2人でも生きてゆけません

人は1人では生きてゆけません。では、2人では生きてゆけるのか。いや、無理だ。じゃ、3人だったら?、、、、きっと、じゃんけん的三つ巴関係になる。誰が誰に強く誰に弱い的なのになると思う。3人で常に固まってりゃ、あいこの状態で平和だけれど、誰か1人が…

ネオゆきげしきアルファサファイア

ゆきげしきを見た祖母が言った。「君は犬だね、どちらからいらしたのかしら」と。やだなぁ、犬にまで尊敬語使うなんてって僕は思ったから玄関を蹴り飛ばし、家からかけでた。途中、犬3匹とすれ違ったので、それぞれ違うあいさつをした。1匹目の犬には、「こ…

俗天使

太宰治の小説に俗天使ってのがある。駄作だとレビューで見たから読んでいない。しかしタイトルは素晴らしいなと思うから、いつまでも頭から離れない。俗天使って俗な天使ってこと。天使だと思ってた女の子も、結局は俗っぽいただの他人にすぎないって、太宰…

悪魔城ドラキュラXXの残機はスコアいくつで増えるのか

悪魔城ドラキュラXX(ダブルエックス)をやった。当然実機プレイだ。なにぶん古いゲームなので、情報が少ない。残機が何点で増えるのか、何機まで増えるのか調べても分からなかった。そこで調査した。とりあえず敵が無限に出てくるところでムチをふりまくった…

ボンバーマンは理想郷を求め戦うゲームだ!!ただ自分のためだけに。

近所で相場より安く売ってたんで購入した。これはファミコン版の移植作品だ。オリジナルのファミコンカセットも持っているが、メルカリに出品してしまっているので、いつなくなるかわからない。そんなこともあり、こいつを買ったわけだ。思えばボンバーマン…

これが4千円の世の中だ

メルカリはもうやめる!こういうの早い者勝ちにしないでほしい!熱意ではかってくれ。これを買いたいという情熱で購入者を決めてくれ!!

自己啓発本とはナイフだ!!!!!!1

自己啓発本は、本屋にいけば嫌というほど目につく。「やる気を出す方法」とか「行動できないのはなぜか」とか、そんな同じようなことしか書かれていないクソみたいな本がたくさんある。それはなぜかというと、やっぱりみんなに需要があるからに他ならない。 …

ドリームキャストの映像出力端子について教えたる

ドリームキャストを買った。本体のみだ。付属品はすべてなく、本体のみ。税込900円だった。破格なのかは分からないが安く入手できて良かった!映像出力は、どうやらセガサターンのコードは使えないらしい。調べてみると、ドリームキャスト専用の独自の規格の…

ネットでレトロゲーム屋やってます

意外とゲームにまつわる物というのは、高く売れんのよ。例えばこのマッドパニックコースターっていうオドロオドロしいゲームは2,200円で売れた。!!!僕はこのゲーム100円でかったのにwwwブックオフアホや!てか神や!僕は、このゲームをなんとなく、パッケ…

12/27日記、スーファミの話

しらばっくれんなよマジでという夢を見て起きた。レトロゲーム屋の出荷作業をし、やりくりを考えてみた。そして、スーファミを電源コードとAVコードと本体のセットで3,000円で売れることが発覚!!めっちゃ安くスーファミの本体をかき集めようと思った。しか…

ウェイトがなけりゃ味がない

ウェイトの重要性に気づいた。ここで言うウェイトとは、一瞬のフリーズのことである。性能が悪くて止まるとか、そんなんじゃなくて、あえて一瞬止まらせて、物事にメリハリをつけようとするエフェクトのことだ。例えばパチスロ。スロットマシーンはレバーを…